2022.10.24

2022.10.18 ゼミ活動報告 青空ゼミ

青空ゼミ

金木犀の香りが秋を感じさせるこの頃、過ごしやすい季節となりました。

この香りは、秋の様々な記憶を思い起こさせ、将来、家の庭にも植えたいなとしみじみと思います。

さて、今回は10月18日のゼミ活動報告です。

秋の心地よい風が吹く日には、やはり外に出たくなるものです。

そんな日は、えんツリーを飛び出して、学生ホール東屋にて、ゼミ活動を行います。

緑豊かな理工科ならではの光景と言えるでしょう。

ゼミ内容は進行中のプロジェクトの経過報告、B4卒業設計テーマ発表、M2修論発表のレビュー、プロジェクト会議とてんこ盛り!!

長丁場となるゼミ活動も木々の香りに包まれながらやれば、集中力up↑

リラックスした穏やかな空気の中、順調にゼミは進みました。

とはいえ、

欲を言えば、B3は設計の授業が翌日あるので、もう少し早めに終われたらなぁ…なんて

こればかりは、21人いるとどうにもできません。ただ、和気藹々としたタイラボの雰囲気は◎

今後はますます忙しくなっていくと思いますが、ゼミ一丸となって取り組んでいきます。

 

田井幹夫研究室 B3稲葉洋人


本日の名言

「(領域図面の色分けについて)カラフルにしたときに、自分の頭の中もカラフルになってしまって、一回白黒つけようかなと…(思います)。」 by M2金子大海