2021.01.19

2021年1月6日 タイラボーゼミ

タイラボでは週に1度、4年生・3年生全員参加でゼミが行われます。現在進行中のプロジェクトの経過報告や今後の企画について意見を出し合ったり卒論卒計・設計課題の案発表などを行っています。

しかし、今週のゼミは4年生が卒業設計で多忙のため3年生のみでゼミが行われました。

今週のゼミでは2月13日に行われる静岡未来学や卒業設計の今後の予定、昨年から続いている桃源郷プロジェクトなどについて話し合われました。

静岡未来学ではタイラボの3年生は当日のサポートや開催に際してのメール配信、ポスター詰めなどをさせていただきます。コロナ渦ではありますが、静岡未来学を盛り上げるため、より一層頑張っていきますので、当日ぜひお越しください。(オンライン参加も可能です)

卒業設計は4年生の最後の晴れ舞台です。4年生の先輩方との別れはとても悲しいですが、期限も迫ってきているので、ぜひ最後まで頑張っていただきたいです。3年生は会場のレイアウトを手伝わさせていただくとともに、たくさんのことを学ばせていただきたいと思います。

桃源郷プロジェクトでは昨年の反省も踏まえて、リノベーション案の再検討、桃源郷を中心とした掛川市一帯の敷地模型(1/500)の制作をしていきます。より実践的なことを学べる貴重な機会なので、タイラボ3年生一丸となって頑張っていきます。

(田井研究所3年 望月駿太)